2012年07月24日

川遊び行く人必見!明日「安全!川遊び指南@番長」開催

静岡県内で子ども達や市民が川や水辺で親しむ活動を支援している「しずおか流域ネットワーク」が
これまで行ってきた、「川自慢大賞」「みずがき倶楽部」そして、RAC認定「川のインストラクター養成講座」での
川での安全に関するノウハウをコンパクトに教えちゃう

「夏本番、その前に  安全!川遊び指南」

が、明日の夜、番町市民活動センターにて開催されます。

こどもたちと川に行って遊びたいんだけど、川の事故とかあると不安だし~、
とか、親子で子どもと川へ行くときにお父さんがレスキュー方法を知ってると頼もしいよなぁとか。
こどもと一緒に川に行きたいけど、なんかあったらなぁと思ってる、そこのお母さん、
先生方、子ども会、スポ少のお父さんお母さんたち、
ぜひぜひ参加をお願いします。

静岡のオススメの川遊びスポットも内緒で教えちゃうそうです!!

日時 : 7月25日(水)19:00~21:00 
場所 : 静岡市番町市民活動センター 大会議室 (旧番町小学校です!)
      (静岡市葵区一番町50番地)

詳しくは、
  URL http://www.bancho-npo-center.org
  または、しずおか流域ネットワークのかずさんこと鈴木一彰さん(070-5409-0499)まで
川遊び行く人必見!明日「安全!川遊び指南@番長」開催



Posted by あきひさ at 13:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
川遊び行く人必見!明日「安全!川遊び指南@番長」開催
    コメント(0)