2011年11月14日

11/29西部くるまざ会 訪問紹介④ キコラ

西部くるまざ会で訪問する掛川市の倉真には、キコラという天然無垢の家具やたくさんの銘木の1枚板がたくさんならんでいるお店があります。本物の木の家具やおもちゃに触れる感覚って、特にこどもにとっては大事だろうなぁ。買うなら一生ものだなぁと思います。ぜひぜひご覧いただきたいです。

併設するカフェでは、ケーキやコーヒーなども召し上がれます。

当日は火曜日のため、定休日なのですが、今回の現地見学ツアーのために、訪問する時間だけオープンしてくださいます。
店長さんに感謝です。

実は、私もこの地域の木材を使って家を建てています。自分たちの住む地域の木を使って家を建てること、山にお金をかけることの大事さをみんなに知ってもらえればいいなぁと思っています。

11/29西部くるまざ会 訪問紹介④ キコラ

ヤギモク銘木逸品市場キコラ
http://www.kicola.com/


同じカテゴリー(くるまざ会)の記事画像
★11/9(土)現地見学ツアーくるまざ会In袋井訪問先「水土里ネットいわた用水」の紹介
★現地見学ツアー東部レポート第2弾 富士山ペレット工場
★協働の現地見学ツアーくるまざ会11/14、23、29参加者募集
★現地見学ツアー西部レポート第1弾 源太ノ山津波避難路
★現地見学ツアーくるまざ会レポート中部① NPOフロンティア清沢
★現地見学ツアーくるまざ会レポート東部① 小山緑志会
同じカテゴリー(くるまざ会)の記事
 ★11/9(土)現地見学ツアーくるまざ会In袋井訪問先「水土里ネットいわた用水」の紹介 (2013-10-22 23:26)
 11/9土開催!!現地見学ツアーくるまざ会in袋井 (2013-10-07 21:52)
 現地見学ツアー中部 満員御礼のお知らせ (2012-11-12 09:30)
 ★現地見学ツアー東部レポート第2弾 富士山ペレット工場 (2012-11-01 19:20)
 ★協働の現地見学ツアーくるまざ会11/14、23、29参加者募集 (2012-11-01 18:39)
 ★現地見学ツアー西部レポート第1弾 源太ノ山津波避難路 (2012-10-26 23:23)

Posted by あきひさ at 19:57│Comments(0)くるまざ会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/29西部くるまざ会 訪問紹介④ キコラ
    コメント(0)